Diary

  • 2022/01/30

    2022年最初の更新です。乱数ちゃんを書きました。ポッセを書くと思ってなかったので自分でも驚きです。作中のイタリアンはほんとに行ったところを思い出して書きました。銃兎さんの煙のゆく先で書いたイタリアンも別のお店です。店内の描写をするわけではないんですが、おいしいところに行って感動するとつい書いてしまいます。

    そして先週のイベントやBoothで本を購入下さった方、ありがとうございました!実は2月のオンラインイベントに登録しようと思っていたのですが、私のミスで締め切りを過ぎてしまいました…またイベント出たいね、と容子さんとお話してますので、コロナが落ち着いたらどこかでお目にかかれましたら幸いです!

  • 2022/01/22

    またまたお久しぶりです。明日のイベントの本ですが、Orpheeの容子さんのおかげで無事脱稿しておりました。
    本を作るのが久しぶり過ぎなのもあり、締め切りを完全に勘違いしていて、私にしては珍しく余裕を持った作成になりました……おかげで字数が予定よりも足りなかったのを追加したり、うまく書けずに断念した部分を復活できて結果的によかったです。創作も仕事も、こんな感じでいつも余裕を持っていたいです。でも大体いつもKAT-TUNになってしまう……

    そして久しぶりのイベント参加をとても楽しみにしていたのですが、コロナの状況から今回参加を見送らせて頂くことに致しました。相方容子は助っ人の方と二人で予定通り参加とのことで、スペースは開きます。当日参加される方はお立ち寄り頂けたら嬉しいです。Offlineのページからエアブー・Boothもつなげておりますので、こちらもご利用下さいませ。

    明日参加される方も、残念ながら断念された方も、それぞれの方法で安全に楽しめますように……!私はエアブーで楽しみます^^

  • 2022/01/09

    すこしDiaryをいじってみました。月別アーカイブを表示させたくて、プラグインをインスト―ルしたりで久しぶりに頭を使いました…
    なんとかかんとか列表示と月別アーカイブとリストのコラプスできるようになりました!わーい!
    でもアーカイブリストから飛ぶとCSSの反映されていない裸(?)の記事に飛んでしまいます。言うことを聞いてくれよ。今日はとりあえずここでギブアップです。
    年間何本日記書いたか自分で把握するための変更だからもうこれでいいや〜となっている姿がすでに見えています。
    ワードプレスもっと使いこなせるようになりたいものです。

    冬休みは毎日ジムに行って、帰宅したらお風呂に2時間入って、原稿を書いて、お昼寝をして、原稿を書いて、お風呂に1時間入る生活をしていました。しずかちゃん並のお風呂狂。習慣付いてしまって、冬休みが明けてからも似たような生活を送っています。原稿が仕事に代わっただけで。
    お風呂ではソシャゲしてるか本を読んでいるかです。お風呂で読むことと持ち運びと断捨離を考えて最近もっぱら電子書籍派でしたが、今読みたい作家さんが電子書籍を出していないので、このところ文庫本ばかり読んでいます。それでも果敢にお風呂で読むので、本はぜんぶしわっしわになっています。
    あたりまえ体操ですが、パラパラと捲って適当なところから読みなおしたり、ちょっと前の章に戻ったり、がやりやすいですね、紙の本は。そして本を持って捲ってる!っていうこと自体がやっぱりなんだかわくわくします。スペースと持ち運びと買う時の手間と、掃除を怠るとホコリが積もるのがなければ、やっぱり紙の本は良いな〜と思いました。あ、あとマーカーの抽出と文字検索機能もあれば…

Archives

  • 2022 (7)
  • 2021 (28)
  • 2020 (12)