Diary

  • 2022/01/04

    すーーーーーーっ………かりご無沙汰しておりまして、すみません。
    2022年ですね。皆さまよい年末年始を過ごされたでしょうか。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    潜っている間に何をしていたかと言うと、年末に向けて馬車馬のように働いていたり、合間を縫って長野に温泉旅行に行ったり、名古屋に旅行に行ったりしていました。
    またコロナが怪しい感じになってきているのもあり、滑り込みで遠方の友達に会えてよかったと今しみじみしております。
    温泉旅館やホテルに泊まるのも久しぶりで、やっぱり非日常って大事だなと思いました。
    ずっと行きたかったナゴヤで空劫御朱印も貰えましたし、台湾ラーメンも手羽先もビールと一緒にたらふく食べられました。
    ナゴヤモーニングだけ長蛇の列過ぎて泣く泣く断念してしまったので、またリベンジに行きたいと思います。今年はもう少し旅行の機会が増やせるといいな。

    そしてそして、二時頃の言い訳の小雨さんとオフ会もさせて頂きました!
    十年前に二次創作を通じて知り合った方々は全員、もはやオフ友のようになっているので、初対面が久しぶりすぎて、お店に行くまでものすごく緊張してしまいました…(「オフ会 マナー」とか調べてた)。
    でもものすごく気さくで素敵な方で、オタクトーク肴に日本酒が飲めて本当に楽しかったです。
    小説をいつどんな感じで書いてる?の話とか、もう楽しくて仕方なかったです。
    やっぱりあれだけたくさん書かれる方は呼吸するようにお話を書かれているのですね…もう尊敬しかないです。
    本当にありがとうございました!私もまたお会いしたいです…

    そしてそしてそして、実はイベントに参加することになっていました!Orpheeの容子さんとヒプマイの合同夢本を出します!後で容子さんが作成下さった告知ページにリンクをはりますね。
    明日から社畜の日々が戻ってくるので、年末年始はうおーーっとお話を書いていました。
    とりあえず一通り書き終えたので、あとはちまちま推敲していこうと思います。
    ここ数年、光栄なことに招待頂いた合同本に寄稿させて頂いてはいたのですが、自分で出すのはものすごく久しぶりで、めちゃめちゃわくわくしています。
    といっても容子さんがイベント申込みから表紙のデザインから印刷所選びまで全部やって下さっているので、もう一生頭が上がらないです…
    極道メインのお話なので、容子さんのもわたしのもお話的には糖度ほぼゼロなのですが、好みどストライクの本ができそうで嬉しいです。
    もしご興味があれば見ていただけると嬉しいです。

    最後は、遅くなってしまいましたが拍手のお返事で終わりたいと思います。
    拍手だけの方や読みたい話の投票だけの方も、いつもありがとうございます!
    忍たまに投票してくださる割合が高いので、今年はまた忍たま現パロ書きたいと思います。
    改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


    11/7 20:14 サイト名、HNでもしかしてと思いD+S様より伺いました。 10年ぶりくらいに〜の方

    お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。そして、とてもとても嬉しいメッセージをありがとうございます…!覚えていて下さって光栄です。何より青春とまで言っていただけること、私には勿体ないお言葉です…落乱の現代パロが書きたくてサイトを立ち上げ、自分が書きたいままに五年生・六年生を書いていましたが、こうして少しでも誰かの心に残れるというのは、本当に幸せなことです…これからも細々とではありますが創作は続けて行きたいと思っております。最近は別ジャンルに傾倒してしまっていますが、落乱夢もまた書けたらと思ってます。また時々足をお運びいただけたら嬉しいです。拍手、ありがとうございました!

  • 2021/11/22

    お久しぶりです。お話の更新どころか日記の更新も長く止まってしまっていてすみません。引越しでばたばたしたり、ずっと書くぞと思っていたレイジーレイジーの話に着手したもののうまくいかなくてうんうん唸ったり、ピクミンBloomを始めて夜な夜な歩いたり、久々に温泉旅行に行ったりしていました。

    そんなこんなでレイジーレイジーは一旦寝かせておいて、二郎夢2本目をアップしました。P☆LISHのライブを見てからというもの、どうにも石谷さんとじろちゃんに心を持っていかれています…ヒプナミで山田家の食卓事情が話題に上がっていたのも可愛くて最高で、依頼人の家でたくさん食べる山田兄弟が書きたかったのですが、気づいたら捻れ年上ヒロインの話になっていました。

    そしてP☆LISH繋がりですっかり心を持っていかれている小林親弘さんが出演されている舞台も観てきました。擾乱です。原作アニメを履修せずに行ってしまったのですが、とにかく舞台セットがすごくて、殺陣もかっこよくて、三森すずこさんも可愛くて、楽しかったです。目的の小林さんもかっこよかったのですが、出てくるたびに「蛇埜目…!!」ってなって後ろに男の裸体がカッ!と映されるので、どうにもそちらが気になってしまいました…こちとら声優さんがライブするのを観るのは慣れたもんですが、声優さん本人が舞台で演じられるのを観るのは始めてだったので感動しました。蒼井翔太さんもはまり役でしたね。オタクに生まれて長いですが、まだまだ知らない世界があって楽しいです。

    そういえば竹内さんの朗読劇もいくつかありましたが、どれも平日で予定が合わずに断念しました…予定を入れた日に限って急な仕事が入るので…次回こそは…!

    最近の自分はそんな感じです。そして、すごく嬉しい拍手のメッセージ頂きました。次回お返事させていただきます…!

  • 2021/10/03

    あっという間に今年も残すところ3ヶ月となってしまいました。12月末までに終わらせないといけない業務が多くて途方に暮れています。せめてテレワークのストレスを減らそうと思って、これまでルンバや乾燥機付洗濯機の導入をしてきましたが、最近は食の簡略化に乗り出しました。簡略化とはいっても、夜は野菜とタンパク質を食べたいので、シンプルな料理にしたり、ネットスーパーを使ったり、某ブランドの料理キットやできあいの惣菜をネットで注文したり、という感じです。近藤聡乃さんがエッセイで書かれていた、「料理が面倒なんじゃなく買い物が面倒」に、わかる!!となりました。冷蔵庫に食材があれば自炊はそんなに苦ではないの、わかる!!
    とはいえお金が無限にあるのなら、家政婦サービスで作り置きお願いしたいですね…費用対効果を考えてデリバリーの頻度もあげようと思っていたのですが、決意した矢先に料理が届かないトラブルが発生し、近所にテイクアウトしに行こうとした時には緊急事態宣言中でどこも空いておらず、泣く泣くコンビニ弁当…という憂き目を味わったので、デリバリーの抵抗感が上がってしまいました。詫びクーポン頂いたものの、食べ物の恨みは怖いというかなんというか、空腹時のトラブルは精神衛生上よくないですね。
    緊急事態宣言も開けたので、感染対策を続けながら少しずつまた外食もしていきたいと思っている今日この頃です。

    続いて拍手のお返事です。拍手だけの方もいつもありがとうございます。

    小雨さん

    小雨さんこんにちは。拍手と寂雷夢の感想ありがとうございました!(メッセージは1回分しか送られてませんでした、ご安心ください!)。
    そう、後半は寂雷先生の妄想なので、寂雷先生が言われたいことをヒロインが言ってくれているという感じで書いていました。読み取って下さって嬉しいです!覚悟と同時に戦争に関してひとやさんに心を閉ざしていく感じも出したかったのですが、塩梅がむずかしくてムムムとなっていました。また遊びに来て下さると嬉しいです!
    好きな映画ですか…ホラーと感動モノ以外でその時々に気になったものを見ていますが、何系っていえばいいのでしょう…洋画の方が好きですが、最近はヤクザ映画にはまっています。今年観た映画のトップは「孤狼の血Level2」と「ヤクザと家族〜the family〜」です。

Archives

  • 2022 (7)
  • 2021 (28)
  • 2020 (12)